2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/8/27 夏休み終盤

こんにちは、kanePですもう少しで夏休みが終わります。私の生活にはあまり影響ないのですが、なぜかこの時期は寂しい気持ちになります 二男君は、夏休みも中学受験講座の教材を中心に取り組みました長男の時は理科・社会のコントロールをあまりやらず4,5…

2023/8/20 キャンプ

こんにちは、kanePです 8/19、20でキャンプに行ってきました CAMPiece南足柄(キャンピース) | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 (nap-camp.com)ごみ捨て場、売店、自動販売機など基本的な設備がそろっていて、卓球台や各種楽器やブランコ…

2023/8/15 読解力?

こんにちは、kanePです 二男君(4年生)の夏休みも半分以上が過ぎました夏休みの工作/研究ですが、二男君は今年も工作にするようです。これで、3年連続工作です(1年生の時はコロナ禍を理由になぜか工作/研究が中止でした)。長男は工作と研究を交互にこな…

2023/8/3 三角形の内角の和は180°

こんにちは、kanePです二男君、なにやら怖いテレビを見てしまったらしく、一人で家にいる事が出来なくなってしまいました。本日、妻が出勤だったので私がテレワークにする事にしました。私が勤めている会社はかなり融通が利くので助かります さて、二男君は…