2022/04/01 新生活

こんにちは、kanePです

 

本日から、妻がパートを始めました。14年ぶりの仕事復帰、頑張って下さいませ!

今は、コロナ禍により私はほぼ100%テレワークなので家にいますが、そろそろ出勤の頻度が上がりそうです。そうすると、春休み/夏休み/冬休みは子供だけでお留守番という事が発生します
長男が部活(卓球部のエースです!)で学校に行く事もあり、その場合は朝7時には家を出ます。このようなときは二男君は一人で留守番になります。一人で起きて、一人で朝ごはんを食べ、一人で皆の帰りを待つ事になります。。。
妻の仕事が始まる前は、「大丈夫だろう」と軽く考えていたのですが、いざ始まると急に心配になってきました。。。

計画性が全く無く猛反省なのですが、突き進むしかない状況。学童保育とか何か策を考えた方が良いかもしれないですね。。。

 

さて、二男君の誕生日ですが、少し先なのですが前倒しでプレゼントを買いました。組み立て式のラジコンカーです。私が小学校6年の時に買ったのと同じく、TAMIYAのホーネットという組み立てキット!
f:id:kaneP:20220401220037j:plain
シャーシ、ボディー、モーターのみのセットなので、他にプロポ一式(操縦器+受信器)とESC(電気スピード制御装置)、サーボ(前輪を左右に動かすためのメカ)、バッテリー一式(本体と充電器)を購入。あわせて¥15,000くらいかかってしまいました。完全に予算オーバーなのですが、自転車等はお兄ちゃんのお下がりで我慢してもらっていたのでたまにはいいかなという事で買っちゃいました
付属品は何を買えば良いのかわからずネットで探しながら、規格があっているのか調べる必要があり、素人の私にはかなり敷居の高い作業となりました

今日から組み立てを開始。今日はギヤというモーター回りの組み立てをしました

f:id:kaneP:20220401220318j:plain

完成まで1カ月くらいかかりそうですが、私も楽しみです

ちなみに二男君のホーネット一式を調べているうちに、私も欲しくなってしまい、TAMIYAのレーシングファイターというラジコンカーを購入してしまいました

こちらは完成し、先週二男君と一緒に初ドライブをしてみました。とても感動しました。良い趣味を持てたと思ってます

 

それでは