2022/7/21 学童保育デビュー

こんにちはkanePです


二男君ですが、終業式を終え保育園デビューする事になりました。保育園といっても学童保育です。本日が初日です。学童には乱暴な子がいるらしくかなりの拒否反応を示していたのですがひとまず挑戦する事になりました!
行ってみて、「楽しかったよ!」という結果になれば良いですが、さてどうなることやら?
帰ってきたら、よく話を聞いてみたいです
どうか、うまくいきますように!

 

さて、話がかわりますが今朝家の網戸にセミがとまっていました。今年初のセミです!
暑い日々が続いていますが今年はまだセミが鳴いているのを聞いてません。暑すぎてセミが活動していないのでしょうか!?

ミンミンゼミのイラスト(蝉)
そういえば、昨年はスズメバチを1匹も見かけませんでした。毎年何度も見かけるのですがなぜか昨年は遭遇しませんでした。今年もまだ見ていません。スズメバチは暑さに弱いと聞きますが、温暖化の影響でスズメバチの活動が抑えられいるのだとしたら1つの効果なのかな等と考えたりしちゃいます

怖い蜂のイラスト

でも、もし温暖化の影響でセミスズメバチの生態に影響が出てしまっているのだとしたらとても怖いな~と感じてしまいます。危惧であれば良いですが

 

それでは