2022/6/20 メダカの赤ちゃん

こんにちはkanePです

 

夕方になりました。二男君はいつもの習慣でメダカにエサをあげてくれます

fish_medaka.png (573×424)

私は家の中にいたのですが、二男君が
「お父さん! お父さん!!」

と興奮した状態で部屋に入ってきました。はじめに声がした位置から想像するとカブトムシやクワガタではなさそうです。なので、すぐにメダカに赤ちゃんが生まれたのだと予測できました。二男君の報告を待つと
「子供!、子供!、メダカの子どもだよ!」

と興奮鳴りやまずの状態です。すぐに表にでて水そうを覗きました。ですが、よくわかりません

「えっ、どこ?」
二男君が指さす先を見たのですがよくわかりません。ですが、じーと見ていると髪の毛の先くらいの稚魚がいました。最初は1匹だけしま見えなかったのですがよく見ると3匹いるではありませんか
二男君はもちろん興奮していますが、私も初めて見たので少し興奮しました
このまま無事に育つか分からないですが、とりあえず親達と分離する事にしました

 

無事に大人になるといいな。楽しみです

それでは!