2022/10/10 読売ランド

こんにちは、kanePです

 

ここ数年、旅行はじめ外出は控えており、気付くと「遊びに行かない」のが当たり前になってしまってました。教育上も良くないので身近なところから外出を増やしていこうと考えてます。コロナはなかなか落ち着かないですがうまく付き合っていくしかないのかなと感じています

 

で、先週の10/1(東京都民の日)に家族4人で読売ランドに遊びに行きました。二男くんにしてみると久しぶりの外出で大興奮でした。お手軽な外出なのですが、喜んでくれてこちらもうれしくなりました

その日は都民の日で、多摩動物公園等都内の施設が無料で利用できるところが多く、お客はそちらに流れたのか読売ランドはガラガラにすいていました
乗り物はほぼ並ばずに乗れ、レストラン等も待ち時間は0でした

突発的に行く事にしたので前売り券等ではなく当日に正規料金を支払って入場しました。大人5,800円、中学生4,600円、小学生4,000円だったので家族で20,200円でした。ただ、乗り物に乗りまくったので十分に楽しむことができたと思います。二男くんも大喜びでした

 

長男は絶叫系が苦手だったのでジェットコースター等は敬遠気味でしたが、二男くんは苦手意識があまりなく絶叫系も積極的に楽しんでました。実は私も妻も絶叫系が苦手なので関心してます

静かにジェットコースターに乗る人たちのイラスト(無表情)

次は温泉にでも行きたいねと話してます

 

それでは