2023/2/27 タラちゃん!!!

こんにちは、kanePです

今回は中学受験と全く関係ない話題です

うちには子供が2人おります。ともに男の子で上は中学2年生。下は小学3年生です
面白いもので、性格や趣味など全く異なってます。もちろん似ている部分もあるのですが、見るテレビ番組も異なります

上述のサザエさんですが、長男が小学生の頃は日曜日になると長男と一緒に欠かさず見てました。ですが、二男くんはサザエさんに興味がなかったので久しく見ていませんでした。しかし、昨日(2/26)、久しぶりにテレビでサザエさんを見ました。タラちゃん役の貴家堂子さんが2/5にお亡くなりになり、昨日が最後の出演だったのです
タラちゃんの声は、私が小学生の頃から変わっておらず昨日見た時も記憶にあったタラちゃんの声でとても懐かしく感じました。「これが最後」とは思えないように、当たり前のようにいつものタラちゃんでした
サザエさん」ってとても安心して見ていられる番組で、見ているとほっこりとした気持ちになります。いじめはない、登場人物に裏表がない(カツオはしたたかですが)、残酷なシーンもない、携帯電話やSNSもない、でも古臭く感じない。子供も私も同じように楽しむことができる貴重な番組と思います
昨日は、タラちゃん目当てで見始めたのですが、いつのまにかサザエさんワールドに引き込まれとても平穏な時間を過ごせたと思います
でも、あたまの片隅にはタラちゃん(貴家堂子さん)の事があり、つい、涙が出てしまいました
なんと言えばよいのかわかりませんが、自分の人生において、当たり前のように存在しいつまでもあり続けるとおもっていたものがいきなりなくなってしまう喪失感。本当に寂しいです
貴家堂子さんは、おそらく非常に多くの人の心に刻まれていると思います。不謹慎な思いかもしれないですが、貴家さんのように多くの人の心に影響を与えるような生き方はとてもうらやましいと思います。
貴家堂子さん、本当にありがとう!


ご冥福をお祈りします

p.s.
次の、タラちゃんの声優のかたも頑張ってくださいませ!応援してます!

たらこのイラスト